ポイントサービス利用規約

株式会社北海道ハーバル
2018年1月1日施行


第1条 目的

1.本規約は、株式会社北海道ハーバル(以下「当社」)が、当社個人情報保護方針に基づき会員登録を完了された方(以下「会員」)に対して、ポイントサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。会員が本サービスを利用する場合は、本規約に同意されたものとみなされます。 なお、本規約に定めのない用語の定義については、株式会社北海道ハーバルが定める「ご利用規約」を適用するものとします。

第2条 ポイントの付与

ポイントはご利用額や内容またはご利用状況に応じて貯めていただくことができ、貯められたポイントはポイントサービスでご利用いただけます。
ポイントは、以下の場合に当社が定める付与数または付与率に従い付与されます。
①当社が販売する商品を会員が購入した場合
②当社が提供する特別な場合
ポイントは、当社以外での商品購入またはサービスに対しては付与されません。
当社は、ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、ポイントの無効、無効のタイミングなどのポイントに関する条件すべてを決定する権利を留保します。会員は当社の決定に従うものとします。
付与対象取引の代金を全部または一部をポイントで支払った場合も、ポイントに相当する金額を含めた商品価格(税別)がポイントの付与対象金額となります。
ポイントの付与対象取引の金額には、配送料、代引き手数料等、商品価格(税別)以外の金額は含まれません。
定期コースをご利用の際のポイント付与については、「定期コース初回ご注文時」のみにポイントが付与されます。

第3条 ポイントの利用

1.付与されたポイントは、1ポイント1円換算で、代金(消費税含む)のうち一部または全部の支払方法として利用できます。
2.ポイントは、当社以外での商品購入またはサービスに対しては利用できません。
3.ポイントを利用して支払った商品をキャンセルまたは返品した場合、その注文で支払いとして利用したポイントは返還されません。
4.定期コースをご利用の際のポイントご利用については、「定期コース初回ご注文時」に限りポイントをご利用いただけます。

第4条 ポイントの管理

当社は、当社所定の方法により、ポイント数の残高を、会員に告知します。
会員はポイントの残高などに関して不明な点がある場合は、速やかに当社に問い合わせ内容を説明することとする。ただし最終的な判断は、当社が行い、会員はこの判断に従うものとします。

第5条 ポイントの有効期限と失効

1.ポイントの有効期限は当サイト運営期間となります。
2.ポイント数の変動とは以下になります。
(1)ポイントを貯める
(2)ポイントを使う
3.ポイントサービスは、以下の場合に失効または一時停止させていただく場合があります。
(1)会員資格が失われた場合、一時停止となった場合
(2)ポイントサービスの不正利用の疑いが生じた場合
(3)その他、当社が必要と判断した場合
当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条 その他

1.当社は、1日以上の予告期間をおいて当社ホームページ(http:// www.hokkaido-herbal.co.jp/)において変更後の本規約の内容を周知することにより、いつでも本規約の内容を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
2.ポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラムの変更やポイントサービスの廃止を含む)につきましては、事前の予告なく変更する場合がございます。変更後も会員のご利用をもってご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
3.決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。
4.会員は、いかなる場合でもポイントを現金に換金することはできません。
5.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行なうことはできません。
6.当社は、ポイント使用時に、当社個人情報保護方針に基づき入手した個人情報と一致することが当社所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しません。また会員に生じた損害について一切責任を負いません。
7.ポイントの譲渡転売は認められません。
8.会員が複数の個人情報を保有している場合であっても、原則ポイントを合算して利用することはできません。
9.会員が当該個人情報の消去を申し出た場合には、保有するポイント、特典等利用に関する一切の権利を失うものとし、また個人情報の消去にともなって、当社に対して何らの請求権も取得しないものとする。
10.当社は、違法または不正行為、本利用規約、その他の規約またはルール等の違反行為、その他ポイントの正当な利用を疑わせるような事由が発生したときは、ポイントの利用およびポイントを利用した取引を中止、保留または取り消すことができるものとする。
11.当社は、本サービスの運用にその時点で最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。天災地変、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。